Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sneak peek

他のクラスではどんなことしてるの?ちら見V作りました😆

しばらく前から実家に帰ってきてます。 約1ヶ月ぶりに帰ってきました。 元気にやってますよ帰る途中目の前に広がった、山の木々にグリーンに自分の内側に大きな癒やしが起こりました。市内にも公園があるし、家の周りにも木は生えてるから、こんなにも自分が…

ワクワク

ワクワクを計画中です❣️ 5/16,17の週末のどちらかで。どんなときでも心を潤すこと、感動することは大切✨私から生徒のみんなへのプレゼントです。なんつって自分が1番望んでたんじゃないかっていう。とりあえず教室の皆さんを優先的に受付、余裕があれば教室…

むかしむかし

いつもなら、もうすぐフラワーフェスティバルの予定でしたね。県外のかたへ、 フラワーフェスティバルとは毎年GWに開催される広島の一大イベントで、その中で沢山のステージがあって、私たちも出演させてもらってました。 今年はコロナの影響で中止。 今大量…

踊りもマインドフルネスになる

私の新たな活動✍️ 美文字ボールペン練習子どもの時から、シンプルなことをやり続けるのが好きでした。・ツクシのはかまを取る ・ふきの皮を剥く ・ごぼうのササガキとか。兄たちはすぐに退屈して、どっか行っちゃうんだけど、わたしはいつも最後までやってて…

来月のレッスンスケジュール

一応アップしてます☝️ 全オンラインです🎥http://raks-ema.com/schedule/index.php

見えてます

動画収録のとき、そのクラスの生徒さんがその場にいると思ってレッスンしています 生徒さんたちの姿や、いろいろと見えてますよ。少し難しいことをしてるときは、顔険しくなっちゃたり 呼吸止めてたり 歯を食いしばってたり 困惑してたりそんな時はすかさず …

2つのモチベーション

先日ちらっと触れた2種類のモチベーションのお話ですモチベーション=動機付け2種類っていうのが 「内発的動機付け」と「外発的動機付け」「内」と「外」 です。「内発的動機付け」 は自分の内側から湧いてくるもので自分のモチベーションを高め、それを維持…

今日はENTA OMRI

歌いました♪ 今までで最長の58分でした。ENTA OMRI あなたは私のいのち この前持ってないって思ってたんだけど、アルバムが家にありました😅 昨日別のものを探してるときにみつかって。 CDには景子さんの解説つき✌️景子さんの生解説も公演「ENTA OMRI」を上演…

Emazon!

来月も動画配信でのレッスンに決定しました。生徒の皆さんには今日連絡させていただいてます😊その時ちょこちょこと久しぶりにみなさんとやりとりできて嬉しかったです✨ 変わりなくみんな元気そうで❣️ うちの動画配信はライブではなく録画ですライブにしなかっ…

ハフラ再延期

ハフラ再度延期のメールを生徒(参加者)の皆さんにメール送ってます。万が一まだ、来てなかったら連絡くださいねこの時期、楽しみにしてた発表の機会が次から次へとなくなってみなさん残念ですよね「モチベーション」が大切ですが、モチベーションには2つ…

各クラスのゴール

現在やっている動画配信のレッスンですが、私の持っている各クラス、それぞれに設定しているゴールがあるんですよ ⭕西条月曜日入門クラス 基礎をしっかりと身につけ、動きのバリエーションを増やすもちろん楽しみながらね ⭕西条火曜日初級クラス 久々のベー…

何がどうなって

何がどうなって、こうなったのか分からないんだけど、今わたしはエネルギーに満ちあふれているだってみんな、思ってたでしょう⁉️ 何かがおかしい…って私のブログが毎日更新されてる!! って 今吹き出したでしょう 動画配信もやる気満々で、毎回楽しくやって…

次回オープンクラス「リズム、曲のムードを掴み踊る」

次回オープンクラスのテーマは 「Rumba Masriのリズムを踊る」です そう、このテーマに至ったきっかけですね。 広島の火曜日上級クラスでは、いつも即興で踊る時間があるんですが、3月に開催予定(延期)だった「関西ベリーダンスコンペティション」の前には…

感情に響く音の響き

今日もしっかりと歌いました😚🎤 かなりシリアスに取り組んでますよ。今日エンタオムリに入ろうと思ったのに、なんとフルバージョンのオリジナルを持っていなかったんです。購入しなきゃっ。ということで、昨年これも四国で習った 「Baed Annak」 に今日は取りか…

いいかんじ

うん、歌いましたよ 最高に気持ちよかった✨一人で手拍子とかしながら、間奏は踊ってみたりと盛り上がりを見せました今日はアルフレイラワレイラを歌いました。 それでもう40分超。一曲にしようと思ったんだけど、結構盛り上がって来たので先日四国で習った、…

自分でやる音楽性を上げる週末♪

今週末もできるだけ外出を控え、お家で充実した時間を過ごしたいものですね✨さあ、何をしようみんないろいろとできる事はあると思いますが、私から踊りにとっても重要な「音楽性を上げる✨」というテーマで提案があります以前同じようなテーマで、ミュージシ…

オンライン体験レッスン参加者募集中

体験もオンラインで✨常に状況に合わせて、柔軟に変化し対応していけたらと思っています😊 ⬇️クリックして詳細をご覧くださいね⬇️ raks-ema.com Stay at home and DANCE!

べリジャパ載ってます❣️

私たちベリーダンスジャパンの最新号(と一つ前)に載ってます❣️ 見てくれましたか? 今日スタジオ収録入れ違うときにMachiko先生と。 もちろんソーシャルディスタンス(1〜できれば2メートル)はキープですよっ✨Machiko先生は最新号のVol.51号 「新世代ダン…

日々挑戦

困難が目のまえに立ちはだかった時、みなさんどうしますか??私は欲しいものに対しては絶対に諦めませんよ。どうやったら困難を乗り越えられるか、ありとあらゆる方法、打開策を調べ考えるんです。そして挑戦するのです。 うぉー、燃えてるよ パッションがぁ❤…

ありがたや

火曜広島上級クラス本日撮影してお送りしてます😊みんな届いてますか? 普段のレッスンよりは時間(配信作業などが)がかかりますが、撮影楽しんでおりますよー😆❤️ いろいろひっくるめて、新しい経験をさせてもらえてることをありがたく感じています。 みんなも…

春🌸

今日西条火曜日クラスの動画撮影&配信してますしっかり基礎と新曲のベールに取り組んでいきます。 なんとも春らしい美しい曲でしょう Albi Dalili Tania Kassis ワールド ¥153 provided courtesy of iTunes music.apple.com オリジナルのAlbi Daliliはエジ…

テレビ画面でレッスン

さ、昨日は西条月曜日レッスン収録して配信してますみんなちゃんと受け取ってますか?明日は西条火曜日、広島上級クラス収録&配信予定です❣️順調✨順調✨みなさんもレッスンは順調でしょうか?テレビに繋げて見てくれてると生徒さんに聞いたので皆さんも是非ご参…

明日4/5(日)11時45分〜

何もできないけど、瞑想するくらいはできる✨ 是非みなさんもお願いします 11時45分から20分間です。 やり方は動画でも説明がありますし、詳細に書いてあります。 アセンションタイムラインとコロナウイルス終焉の瞑想2020年4月4日・5日 - Japanese promotion…

やったー★

心配してた方も沢山いたと思うから今ネスマ本人から連絡がきました❣️ ほぼ100%回復したって❤️❤️❤️知らない方には、 ネスマ(私のスペインの師)がコロナウィルスに感染して治療中だったんです。それが回復したって🍀 よかった🥰Thanks god🙏🙏✨

ハリージオープンクラス動画配信

受講の方に動画の送付しました まだ届いてないという方はご連絡ください。水曜日の方にもその日の夜にお送りしています。 万が一まだ来てない という方はご連絡ください。音源はこちらで購入できます。الراعي والذيبHussein Al Jasmiハリージ¥153provided co…

来週より

皆さん、こんにちは生徒の皆さんには直接連絡を差し上げてますが、今週から一部、来週から全クラスが動画配信でのレッスンになります。 生徒のみんなや大切な家族、そして世の中全ての人が早く安心して暮らせるように。 大都市ではやはり大きな広がりを見せ…