Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

2023-01-01から1年間の記事一覧

新クール始まります

食養生(季節や体質に合わせた食事の知恵)は家族の食事を作り健康を担うお母さんにもとってもオススメ!ちょっと知っておくと本当に便利✨ 難しくないし体が応えてくれるから面白いですよ。 そんなことも毎週お話しながらやってます。もちろんご自身のために…

1月スケジュール

UPしています 新年より新クラスができたりスケジュール少々変更があります。 https://raks-ema.com/schedule/index.php ●木曜日超入門が2コマになります。 超入門②のクラスを後ろに開設し、経験が長く力が付いてきた方や、少しステップアップ内容にもチャレ…

新コース準備中

新オンラインコースの準備を進めています✨ 新年から心機一転、新しいことを始めてみたい方、新しい踊りへのアプローチを試してみたい方、「オススメ」でピンと来る方是非ご一緒しましょう✨ 詳細を今まとめています。 夏のモニター募集ではすぐに枠が埋まりま…

体験レッスン@広島・西条教室

セクシー田中さんで話題のベリーダンス✨ 体験レッスンお気軽にどうぞ😊🔰 広島教室は木曜日夜にやってます。 11/30木曜日も体験可能ですのでHPからお問い合わせください。 https://raks-ema.com/taiken/index.html 西条教室は 火曜日朝10時〜です🌱

12月スケジュール

UPしましたhttps://raks-ema.com/schedule/index.php 先日無事に「アラブ音楽と踊りvol.2」も終えてホッとひと段落ですね 冬は万物が静かに、冬眠して、次に来る春のためにエネルギーを蓄え貯蔵していく季節です。 イベントなどに向けて練習が必要な場合も、…

11月スケジュール

UPしました https://raks-ema.com/schedule/index.php 来月はいよいよビッグイベント「アラブ音楽と踊りvol.2」開催です✨ ちょうど1ヶ月後ですね❣️ みんな休息をとることもスケジュールに組み込み、体調を整えて心身が元気な状態で本番を迎えてください 一…

10月スケジュールアップしました

https://raks-ema.com/schedule/index.php 秋ですね ここ2日くらいは本当に涼しくってエアコンなしで過ごしてます。 陰陽五行では「肺」の季節で、空気の乾燥が様々なトラブルを生みやすい季節でもあります。 体を乾燥させず、潤すことが大切です 白い食べ物…

9月スケジュール

UPしました https://raks-ema.com/schedule/index.php 残暑厳しい日々が続いてますね 引き続き熱を溜め込まないように、でも冷たいものの取りすぎ、体の冷えに注意しながら過ごしていきましょう。特に冷え性の人は要注意です。 秋から地上波で放送されるこち…

エマスク登山部発足!笑

私が山登りが好きなことは、付き合いが長いみんなは知ってくれてると思うんだけど、 来月アルプスに登りにいくから、ちょっと体慣らしておこうと思って〜 一緒に登りたい人は是非行きましょう!ペース合わせます。 体は疲れるけど心は元気になりますよ 私の…

8月スケジュール

UPしました https://raks-ema.com/schedule/index.php 遅くなってごめんなさい ・月曜日・8/17木曜日・土曜日オープンクラス などが少しイレギュラーになってます。 生徒さんには直接連絡が行っていると思います。 今日もとっても暑い日でした 外から帰って…

7月スケジュール

UPしました😊 あっという間に2023年も半分やってきましたね!早い! 後半もあっという間な気がしてます。楽しいイベント目白押しです✨ 味わって参りましょう💚 とりあえず来月のビアガーデン🍺👘 https://raks-ema.com/schedule/index.php

6月スケジュール

UPしました😊 今月はハフラがあって、来月はフラワーフェスティバル🌸 毎回みんなの頑張りに脱帽してます。 体にだけは気をつけて、しっかりと休息を取ることも練習の一環としてスケジュールに組み込んで、無理しないようにね💚🍀 https://raks-ema.com/schedule/ind…

新品衣装 for sale

私の知人が、新品の衣装の嫁ぎ先を探しておられます😊 ベリーダンスを始めようと衣装を買ったけど、結局使わずじまいだったとのことです。 興味のある方は値段を含めて直接お問い合わせしてみてね。 みきさん lareina151⭐︎hotmail.co.jp ⭐︎を@に変えてね

5月スケジュール

UPしました GW中のレッスンや、サミット、その他諸々で少しイレギュラーになってますので、お間違えのない様に、ご注意ください⚠️ https://raks-ema.com/schedule/index.php ●GW中のレッスンについて5/3_5/4 場所:アステールプラザ大練習室 になります。 ・…

春からの陰ヨガ参加者募集

春からの 陰ヨガ・朝ヨガオンランコース 早割あり4/2(日)まで 【先着10名】 4月からの参加者募集します。 新年から始めたコースで、 一言で言うと 「体のチームワークを高める時間」 参加の皆さんのお声はフライヤの方で紹介してます。ありがたい声、とって…

Triヨガ4月スケジュール

===4月Triヨガレッスン広島===体験3回キャンペーンは3月末まで✨初回から2ヶ月間有効 3月残りわずかですが、 3/24(金)14:30~3/25(土)15:00~3/26(日)15:00~空いてます。 3回体験の感想をご紹介しました。沢山のいろんな変化に気づかれた彼女が素敵ですよね☺…

4月スケジュール

UPしました😊 https://raks-ema.com/schedule/index.php 最近結構忙しくしています(充実してます🌱)。 新年から金曜日の夜に陰ヨガのオンラインを毎週やっててそれが今までの日常に加わったのと(とてもいい変化を感じています✨次の3ヶ月の募集を月末にかけて…

ウード加藤さん広島に

今週金曜日Otis!です! ご都合合う方はぜひ! 先日の生演奏でも沢山素敵な音色を聴かせてくれましたね。今回はデュオでまた違った魅力を感じることと思います✨

3月Triヨガレッスン

『人生で最大の呼吸をした』『自分の呼吸の音を初めて聞いた』 3回体験の初回のレッスンが終わって生徒さんがシェアしてくれた感想。うん、良かった、嬉しい 無意識でも命ある限り私たちは呼吸をすることができますが、多くの場合はその呼吸は浅くなりがちで…

フォークロアとゴールデンエラのコンペ

お友達で素敵なダンサーのNabilaちゃん主催でフォークロアとゴールデンエラのコンペが開催されます😊 興味ある方はぜひチェックしてみて👀 https://www.nobunabila.com/egyptian-dance-art-cup エントリーは3/1の19:00から、先着30名(組)です^_^

3月スケジュール

UPしました😊 https://raks-ema.com/schedule/index.php 今週からハフラのエントリー用紙お渡ししています。 お申し込み&音源締め切りが3/17(金)になります🌱

2月スケジュールアップしました

大寒波☃️皆さん温かくしてお過ごしくださいね🍀 https://raks-ema.com/schedule/index.php

伝説の演目復活

月末にアステール中ホールで開催のこちらのステージに2グループが出演させていただきます 演目の一つは、2015年にフラワーフェスティバルで出演者全員で最後に踊った、伝説の?!シャービーの演目が復活します。 なぜ伝説なのか?この時、クラス関係なく出…

Happy New Year 2023

昨年も皆様に大変お世話になりありがとうございました 昨年から少しずつリアルで人に会える機会が増えてる実感があります。今年もどこかで皆さんとお会いできる事、楽しみにしてます✨見かけたら気軽に声かけてください✨ 昨年40歳になりました。 第二の成人式…