Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ありがとうございました❣️

今年も無事に幕を閉じようとしています 皆さんはどんな一年でしたか? 私自身のことをざっと振り返ると、友達に紹介されて軽い気持ちで受けたマインドフルネスのオンライン講座から一年が始まり、その先生からもっと学びたいとそのままヨガ哲学の講座とか今…

3/3★

年内最後の動画アップしました! 皆さんのお力添えのおかげで少し前に自分と約束した年内のタスク完了〜 ありがとうございました 動画が面白かった、役に立ったという方は是非チャンネル登録とGoodボタンで応援よろしくお願いします www.youtube.com 前回の…

2/3できました★

早速の皆さんの応援ありがとうございます❣️❣️ 励みになります🙏✨ 踊りを始めた頃のこととか、チャンネルで何をお話していきたいかなどまとめました😁 あともう一本年内にアップします! youtu.be

1/3できました★

あと2本年内にアップします😄 役に立ったと思った方は 是非チャンネル登録とグッドボタンで応援してね🎉 www.youtube.com

とりあえずお知らせ

来年から自宅でTriヨガのレッスン始めます 面識のある知り合いの方対象で、土日に1コマずつくらいのゆっくりペースで。平日昼間も何コマか作ろうかな。 自宅は「吉島公園」の近くです。 生活に少しずつ取り入れていきたいので最初はパーソナルで始めます。 …

最近の日々

動画ワークショップの動画撮影と編集をしてます。 自分の振付なのに間違えて説明しちゃったり、言い間違えとかばっかりで何回も撮影し直したりそんな日々です😄はぁ〜 この振付は去年作ったのだけど、西条クラスの3-4人くらいとした踊ってないから、こうやって…

2022年1月スケジュール

UPしました😊 https://raks-ema.com/schedule/index.php

ハリージの男性

今日レッスンで話していた、男性のハリージ踊りです😊 アサヤより細くて軽いものを使っています。 www.youtube.com 剣を持った人がいてビックリ! 剣を使った踊りは砂漠の方(感覚的にエジプトの方だと思い込んでた)であるとJtEでサハラに習ったから。ここも…

おすすめ簡単スイーツ

全然踊りとは関係ないけど、あまりに簡単で美味しいので多くの人に知らせたいと思いました ブレンダーがいるんだけど、今年買ったものの中でダントツ大活躍重宝してるのがフードプロセッサーです✨ もう日々色々使ってて大活躍。もっと早く買えばよかったと思…

来月からの中上級クラス

2022年1月よりこの2クラスで開催していきます 水曜日19:15~20:45 金曜日10:15~11:45 そして、内容についてですがとりあえず1月からは同じ振付で進めていきたいと思います。 もちろんみんなからの質問や話の流れから若干は変わってくるかと思いますが、お伝…

繋がってる

西条レッスンへの移動中 先日のシャレオでのみんなの動画を見てました Beautiful work みなさん素晴らしい出来でした❤️ 最初の説明や注意のアナウンスにもものすごく頼もしさを感じました みんなが立派なんだけど、わたしが受け取ったバトンをちゃんと繋げら…

心の動きを止める

みなさん、こんにちは ヨガの指導者養成講座は9月で終わったものの、ヨガ哲学やら何やらとまだまだ終わることなく私の学びは続いております。この調子だとまだ来年いっぱいくらいまで続きそうな予感です。 それで、今朝のマインドフルネスの講座から面白かっ…

木曜日ステップアップ新曲

今月から 「振付づくりの準備」 していきます とりあえずこちらの2曲を使っていきます。 Faddahがみんなの課題曲になります。 Faddah (Silver) Hossam Ramzy ワールド ¥255 provided courtesy of iTunes music.apple.com みんな知ってますか? 名曲ですよ。…