Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

見えてます

動画収録のとき、そのクラスの生徒さんがその場にいると思ってレッスンしています🤓
生徒さんたちの姿や、いろいろと見えてますよ。

少し難しいことをしてるときは、

顔険しくなっちゃたり
呼吸止めてたり
歯を食いしばってたり
困惑してたり

そんな時はすかさず
「顔ー」
「呼吸できてますか?」

と声かけしています。

振付とかここ困惑してるだろうなっぁて時は
「もう一回、説明します。」
「ゆっくりやってみよう」
「音無しでやりましょう」

という風にします。


何人かに、すごく絶妙なタイミングで声かけがある!!録画なのに何だか見られてるみたい!!って言われたから☺️うん、見えてますよー。


f:id:raks-ema:20200420205850j:plain
メガネ🤓

このスキル(スキルというかなんというか)、ステージに立つときも役に立ちますので是非身につけたらいいと思いますよ。

練習の時から、パフォーマンス当日にステージから見るであろう客席などの景色を見ながら常に踊るのです。

スポーツ選手とかでいう、イメージトレーニングですね。

私はそうしようと思ってやってるわけではないど、気づいたら普通にやってます。

本番に強くなるのにとても有効です☝️



話は変わりますが、この前4月の上旬に瞑想を!という記事をあげましたが、大成功だったみたいです。

なんでもかんでも100%鵜呑みにするわけではないけど、こういう記事見つけました。

https://note.com/nogi1111/n/n8edbf325f8b6

本当だったらすごい✨