Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

感情に響く音の響き

今日もしっかりと歌いました😚🎤
かなりシリアスに取り組んでますよ。

今日エンタオムリに入ろうと思ったのに、なんとフルバージョンのオリジナルを持っていなかったんです。購入しなきゃっ。

ということで、昨年これも四国で習った
「Baed Annak」
に今日は取りかかりました。

f:id:raks-ema:20200412220816j:plain

この曲は前奏と1節と3節がベリーダンスでよく使われる部分でした。

4節が結構好きなんですが、そこで涙が溢れてきて号泣😭😭😭

このパートを聞くといつもそうです。

理由は歌詞が悲しいというわけでは無く(歌詞も決してハッピーではありませんが…)、その音の響きが私の感情にとても響くんです。

感情に響く音の響きは、それぞれ人によって違うので、本当に皆さん沢山の音楽を聞いた方がいいと思いますよ。

加えてやはりクルスームの歌唱力ですよ。もう、声にならないような声なのかなんなのか、ため息なのか、彼女がその音楽の世界に、聞いている人を連れて行ってくれ、いろんな景色を見せてくれるのです。

昨日の復習で
ルフレイラワレイラ
Al Eih Beyesalouni

も歌いました🎤
全部一曲が40分前後あるんだけど、結構歌ってたらすぐなのよ。途中間奏は踊ったりしてるし✌️

皆さんの週末はどうでしたか?

明日は西条月火2クラスのレッスン動画お送りします😊