Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

何がどうなって

何がどうなって、こうなったのか分からないんだけど、今わたしはエネルギーに満ちあふれている😆🔥🔥🔥

だってみんな、思ってたでしょう⁉️
何かがおかしい…って

私のブログが毎日更新されてる😲!!
って


🤣今吹き出したでしょう🤣


動画配信もやる気満々で、毎回楽しくやってるし、振付づくりも今のところ新しいものがどんどん湧いてきてるし、歌の練習🎤もするし、たまにやる気になっては忙しくなっては何度も放置している英語の勉強も毎日やってる🤓

テスト受けるわけではないけど、すべてはこのため❣️

f:id:raks-ema:20200414204337j:plain
Be the best version of you
自分史上最高のバージョンになりたいから

ちょうど勉強で使ってるノートがいいメッセージを送ってくれました✌️


その英語学習から今日の一コマ


何年か前に広島市立大学のeラーニングの講座で「通訳ガイド養成プログラム」
をとって、まぁ、いっこも勉強せずに何年も放置してたんですがそのテキストも出してきて勉強してます。

外国人のゲストをお迎えする機会が多いので、説明できたらいいなと思って取ってたんです。

それで知ったんだけど、今広島市内の繁華街になってる中心部は元々は海におおわれていたそうです。だから埋め立てっていうことだよね。
いろいろと勉強になっておもしろい🤓

鷹野橋の商店街の入り口にこんなのも見つけました。
f:id:raks-ema:20200414205450j:plain
その昔、現鷹野橋は「御鷹野」と呼ばれていて、鶴・鴨など鷹狩(鶴の御成という)が盛んに行われていたそうです。そこには土橋がかかっていてその橋を「鷹野橋」と呼ばれていたそう。明治44年、西堂川埋め立てによってこの橋はなくなったけど、この地の名残りで今も鷹野橋と呼ばれているそうです👩‍🏫


ワクワクは日常に✨
毎日ベストバージョン更新し続けれたらいいね🙌❣️