Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

Emazon!

来月も動画配信でのレッスンに決定しました。生徒の皆さんには今日連絡させていただいてます😊

その時ちょこちょこと久しぶりにみなさんとやりとりできて嬉しかったです✨
変わりなくみんな元気そうで❣️


うちの動画配信はライブではなく録画です🎥

ライブにしなかったのは、私はあまり器用な方じゃないから、画面で見て瞬時に的確なフィードバックとかできるかわからなかったから。

それに、私は元々教則DVDで学んだので家で動画を見ながら学ぶ事に抵抗がなかったし、きちんとすればかなり力がつくということも確信してたから。

ライブも録画もどちらもそれぞれのメリットがあると思います✨だからどっちがいいとかっていう話ではないですよ😊

もう少ししたら、流行りのZoomにもチャレンジしたいなって思ってます😁

で、今日の生徒さんとのやりとりで写真付きですごく嬉しい声を聞いたので、ご本人に了承を得て紹介させてもらいます😍


🌸動画配信のいいところは「繰り返し見れる」「何度も見れる」ところ。
初回はレッスン着を着て真面目に受けてますが…
その後は、例えばハンバーグ作りながらとかコーヒータイムも。

f:id:raks-ema:20200417204826j:plain
料理を作りながら

f:id:raks-ema:20200417204909j:plain
コーヒーを飲みながら

🌸普段のレッスンは振り覚えに必死で、大事な教えが頭に残ってない事もしょっちゅうだったのですが、自分が落ち着いて見ている分、先生の言葉がダイレクトに伝わります。それなりに今の環境を満喫しています。


そして、これも嬉しかった✨

「終わりが見えなくて、気分が沈みがちだけどエマスクで培ったポジティブシンキングで過ごしてます」って。

私の踊りの活動を通して、そんな事もお伝えできてるなんて嬉しいです🥰本当


自宅に大きめの鏡を購入された方も何人か報告をうけました。この期間にいろいろグッズが増えるね😆明日、自宅をダンススタジオにするって😁おめでとう🙌🎉


🏺そして今日のツボ🏺

「毎週ビデオが届くのが思ってた以上に楽しい。通販の感覚に似ていて、AmazonならぬEmazon!!!」
みたいって🤣🤣🤣

f:id:raks-ema:20200417211600j:plain
こんな感じ?!🤣怒られちゃうね

みんな楽しむの天才的すぎる✌️✨

では、皆さん引き続きそれぞれのやり方で楽しんでくださいね❣️
そして安全に🍀

あ、週末ですね。
歌わなきゃ🎤

お家でも気持ちを切り替えて集中するのにレッスン着に着替えるのは、いい方法ですね。大事だと思います☝️