Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

踊りもマインドフルネスになる

私の新たな活動✍️
美文字ボールペン練習

f:id:raks-ema:20200423210726j:plain

子どもの時から、シンプルなことをやり続けるのが好きでした。

・ツクシのはかまを取る
・ふきの皮を剥く
ごぼうのササガキ

とか。

兄たちはすぐに退屈して、どっか行っちゃうんだけど、わたしはいつも最後までやってて、母がいつも

「エマは根気強いわー」
って言ってました😆

根気強いのもまあ、そうかしれないんだけど、普段は割と頭の中があっちいったりこっちいったりしてるから、こういう「今にいる」時間が子どもながらに貴重で好きだったのかも。

こういう時はものすごい集中力を発揮してました✨

踊ってる時は音楽に没頭してます。

振付を作ってて、なかなか浮かばないときは頭がとっ散らかっちゃいます😅

振付が浮かばないからとっ散らかるのか...
とっ散らかっててるから振付が浮かばないのか...
🤔

😅ひよこが先かタマゴが先か🐣

どちらにしても心は整えた方がいい!!

踊るのも立派なマインドフルネになりますよ。

自分の呼吸、体の状態や感覚に意識を向け、常に自分の状態に気づいていけたら🍀

そして、それは間違いなく上達の第一歩でもあります。

まずは「気づく」ことが変化の第一歩です。



今週も順調に動画お送りしてます❣️
4/24オープンクラスの分までお送りしてます。
もし受け取ってない方がいたら連絡くださいね。