Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

11月スケジュール

UPしました😊

https://raks-ema.com/schedule/index.php

来月はいよいよビッグイベント「アラブ音楽と踊りvol.2」開催です✨

ちょうど1ヶ月後ですね❣️

みんな休息をとることもスケジュールに組み込み、体調を整えて心身が元気な状態で本番を迎えてください💚

 

一般的には体=肉体

と捉えているかと思いますが

ヨガの世界では「体」は一つ、「フィジカルボディ」だけではなく

「サトゥル・ボディ」

目に見える肉体と比べると微細で捉えにくいもの、目では見えないエネルギー体というのもあります。

 

いわゆる「オーラ」などは基本的に両方が元気である必要があるかなと思います。

例外もあるかもしれないけど、まずは土台となる肉体を整えることが大切です。

健康であり、つまりがなく、しなやか

 

そのうえで、サトゥル・ボディは輝きだします。

 

英語ではエネルギー

ヨガではプラーナ

東洋では気

 

と呼ぶ目に見えないもの。

 

感覚に繊細になってくると、

今エネルギー落ちてるな

体をうまく巡っていない

など自分のことがよく見えてきます。

 

そういう時は私は

呼吸法で浄化、ブーストし

自然の中に入り

できるだけ自然を感じる時間を持ちます。

というか、いつもこういう時間を日常的に持つようにしてバランスを取っています。

 

肉体的な詰まりがあるとそこをうまく気が流れていかないので、そこを整えていきます。

というか、いつもこういう時間を日常的に持つようにしてます。

なので結果日々やってます。

 

と言っても、やはりここ最近は忙しくなかなか自分のヨガの練習はあまりできていないので、明日から京都でのヨガ漬けの3日間が楽しみで仕方ありません🥰

私のやっているTriヨガの創始者のカリジが来日してのワークショップ。実際に対面でお会いするのは初めてです。

 

皆さんも良い週末をお過ごしください❣️

 

アラブ音楽と踊りvol.2のチケット発売中です。