Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

木曜日ステップアップ新曲★レッスン再開

本日よりレッスン再開です🌟

GWはいかがでしたか?まだ連休中の方もいるのよね。

 

私はこの3日間が毎日6時間のTTのトレーニングでとてもいい時間を過ごしてました。

終わったら疲れるどころか(今のところ)身体中にエネルギーが巡っていました。

 

座学がメインかと思ったら、ずっとフローして動いていたの。

そのおかげで、きっとここ何年もあまり動いてなかった様な胸椎のパートが動き始めたのを感じ感激!他にももう少し筋肉に柔軟性が欲しかった背中上部もほぐれてきたり、腰椎のこのあたりの動きは私は少し苦手だからこれからもっと丁寧に動いていこうと思ったりと、またバージョンアップした新しい体を手に入れた様です。

でも、というより実は、今までのパターン(クセ)を手放し自然な動きを取り戻したのでしょう。

 

そんなほんの少しの変化で自分の体感は大きく違い自分の体がより心地よく気分がいいのです。

 

体をケアする習慣がない方は是非毎日少しでも取り入れてみてください。

 

さて、本日より木曜日ステップアップは新曲です。

いろいろ探して聞いてみたのだけど、みんながそれらの曲を踊ってるイメージが出来なくて、結局この前エミちゃんがやりたい!といったこちらの曲にします。これだとイメージ出来ました。昔踊ったことがある曲なんだけど、新しく作り直します。

みんな頑張ってね👊

動きやステップのバリエーションも増えていくでしょう。そして、少しずつ自分の踊りを作っていく土台作りの時間でもあるので、それも意識してアタマもカラダも総動員してレッスンの時間を過ごしてね。

 

Shahrzad

Shahrzad

  • Amir Sofi
  • ワールド
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com