Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

カラダに意識を向けてみる

今月はアライメント強化月間として、レッスン時にみんなに姿勢をチェックしてもらってたけど、

「普段も思い出すことがある、意識することが増えた」という声を聞けて嬉しかったです😊

狙いは正にそこでしたし。

踊ってる時に、動きながらというのはなかなか難しいと思うし、1週間の中でレッスンの時間は70〜90分。それ以外の時間が圧倒的に長い。

ふとした時に、自分の姿勢や状態に気づくことが増えれば少しずつカラダは変化していきます。

f:id:raks-ema:20201228204400j:plain

そしてチェックも、自分を整えていくのも回を重ねるごとにみんな早くなってたし、目も肥えてきてたことにも感心してました✨

 

またチョコチョコやりたいと思います。

 

そしてしばらく前に言ってた、「舌の位置」です。

 

f:id:raks-ema:20201228205441j:plain

これはFIGのオンラインレッスンで講師をしてた時に、マイマイさんのレッスンで言われてたこと。この舌の位置が内臓やカラダの他のパートの機能にも深く関わってるとのことです。

この画像を探すのにざっと目に入ったものでも色々ありましたよ。

歯並び

全身に影響

顔のたるみ

etc...

私も実は、舌の位置は下でした。

これを知ってから気づいた時は意識するようにしてます👅

ヨガとかしてるとよく分かるのですが、呼吸の入り方が違います。

 

そしてそして秋から作ってたセルフケアの動画完成しました🌟

少し前に完成して、数日間自分で自分の動画とセルフケアしながらチェックして、昨日アップしようと思ったら重た過ぎたので明日実家に帰ったらしようと思います❣️

 

流れにもすごく気を使って作ったの。

あまりちょこちょこ体勢を変えなくてもいいようにとか。

 

満足な出来です✨
よく眠れるし、全身は伸びるし、とろとろに緩むし🍀

是非ご活用いただけるととても嬉しいです❤️