Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

自分を整えるを習慣化する

来年こそ!
「自分を整える」を習慣化コース
📍早割あり12/26(月)まで📍
【先着10名】
 

 2022年も残すところわずか。新しい年がもうすぐやって来ます。
今年の初めに立てた目標、どのくらい継続できましたか。
私は、50%くらいでしょうか・・・😅
 
体や心にいいと分かっていることでも、習慣化するのはなかなか難しいですよね。私自身もそうです。ついつい目の前のことにとらわれて、早く寝たらいいと分かってるのに、夜更かししたり、ダラダラとネットサーフィンして過ごしちゃったり。
 
先日シェアした新月の願い事のことも知ってはいたけど、毎月忘れずに続けてできたことないです。。
 
でも人は習慣が命✨どんな習慣を持つかで人生の質が決まってきます。どんなにいいことを思いつきでやったとしても、それが習慣にならなければ人生全体を豊かな方向に導くこと難しいです。
 
コロナ禍で私が一番大切に考え始めたのは、QOL(Quolity of life人生の質)✨
自分が人生で何を大切に生きていきたいのか、どういう在り方が心地よく、幸せなのか🍀
 
自分との静かな時間を定期的に持つことで、それらは少しずつ見えてきます。それが分かると、この溢れ返った情報社会で迷うことなく、しなやかな自分の軸で幸せな日々を送ることができると感じています。
 
日々の生活や踊りの練習をするうえで、体が言うことを聞いてくれない・・・と感じることはありませんか?
 
でも、少し立ち止まって考えてみませんか。
あなたは体の声を聞いていますか?👂
 
体の声を聞くのは、病気になった時や大きな怪我をした時ではありませんか?
でも、体はその前から小さなサインを出し続けていることがほとんどです。
 
定期的に自分の体と対話する時間を持つことは、そんな小さなサインに気づきやすくなります。そうすることで、大きな病気や怪我を未然に防ぎ、小さなうちにケアすることができれば、エネルギーも時間もお金も最小限で済みます😊
そして体もあなたの声を聞いてくれるようになります🤲
 
これまでは、心への影響のお話ですが、
 
陰ヨガでは体にもしっかりと働きかけていきます。
長めの時間ポーズをホールドすることにより、筋肉より深い部分の結合組織(靭帯や腱、筋膜など)に働きかけていきます。加齢とともに水分が減り乾燥した部分に、水分や栄養を送っていきます。
 
そして、中医学で気血の通る道とされる経絡にアプローチしていきます。その流れがスムーズであることは、心身の健康に欠かせない大切な要素です。
 
季節に応じた陰ヨガのシークエンスで年間を通して健やかな日々を送っていきましょう。季節の変わり目に体調を崩しやすい方は、その時期にあった養生をすることで良くなりますよ🍀
  
私自身最近、寝る前の陰ヨガを日々のルーティンに取り入れてから、毎日この時間が癒しに、そして昼間の活動エネルギーの高まりを感じています💫
 
🌑そしてメンバーの皆さんに新月と満月を毎月前日にお知らせしていきます。毎月定期的に自分の願い事を整理していきましょう。
 
🌕月や自然の流れを感じながら、その一部として自分が存在していることを定期的に思い出すことは、自然を前に謙虚になれ、幸せを実感しやすくなると感じています🍀
 
新年は、新しいことを始めやすいエネルギーに溢れています💫このパワーも借りて、自分の体をケアする新習慣を一緒に始めませんか?自分が本来持っている大きな癒しの力を感じられることと思います🍀
  
==========
 
「自分を整える」を習慣化する
 
【陰ヨガ開催日】
毎週金曜日21:45~1h 陰ヨガ(月4回※5週目はお休み)
●1月6日・13日・20日・27日
●2月3日・10日・17日・24日
●3月3日・10日・17日・24日
◎録画受講可
💚夜はリラックス
 
【朝ヨガ】
呼吸法・クリヤ・Triヨガ30min
月2回土日祝
●1月の開催日
1/14・1/22 朝7:30~
◎録画受講可
☀️朝は活動のエネルギーを高める
 
【料金】
●3ヶ月分・1月〜3月(全18回)
12/26(月)までの早割価格
1万円(通常12,000円)
先着10名
 
●もしくは 1ヶ月毎のお支払い
1ヶ月 4,000円
 
【支払い】
銀行振込(ゆうちょ・ひろぎん)
PayPay(ペイペイマネーのみ)
 
【お申し込み】
メール:ema.hiroshima@gmail.com
もしくはDMでメッセージください。