Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

春からの陰ヨガ参加者募集

春からの
陰ヨガ・朝ヨガオンランコース
📍早割あり4/2(日)まで 📍
【先着10名】
4月からの参加者募集します。
 

 新年から始めたコースで、
一言で言うと
「体のチームワークを高める時間✨
 
参加の皆さんのお声はフライヤの方で紹介してます。ありがたい声、とっても嬉しいです😊💜
 
3ヶ月やってきて、私自身もとてもいい変化を感じています。その一つはみなさんが口を揃えて言ってくれますが、本当によく眠れます。前からよく眠れると思ってたのですが、さらによく眠れます笑
その他は柔軟性が高まったり、より自然との繋がりを感じるようになったり、体や呼吸との繋がりがより深まりました。
そして、大きな気づきもありました。
一番衝撃的だったのは・・・!!!
「今まで、自分の内臓に全くの無意識だったこと」
自分の体=外側から見える筋肉や、せいぜい骨までを自分の体だと思っていた自分に一番の衝撃でした。
自分の体と言う時になぜか臓器は他人事のように感じてました。
そんな衝撃の気づきがありつつ、私自身もとても深い癒しの時間になっています🍀
リアルタイム(カメラオフで大丈夫です)で参加できなくても、動画受講もできますよ。半数以上の方はアーカイブで受講されています。
陰ヨガは結構地味な感じなんですが、体にもしっかりと働きかけていきます。
長めの時間ポーズをホールドすることにより、筋肉のまわりの結合組織(靭帯や腱、筋膜など)に働きかけていきます。加齢とともに水分が減り乾燥した部分に、水分や栄養を送っていきます。
そして、中医学で気血の通る道とされる経絡にアプローチしていきます。その流れがスムーズであることは、心身の健康に欠かせない大切な要素です。
季節に応じた陰ヨガのシークエンスを取り入れることにより、年間を通して健やかな日々を送っていきましょう。季節の変わり目、毎年同じ時期に体調を崩しやすい方なども、年間を通して養生をすることで改善できるかもしれません🌱
春は自然界では動物たちが冬眠から目覚め、植物が芽吹き、私たちも新しいことを始めやすいエネルギーに溢れています🌸 このパワーも借りて、自分の体をケアする新習慣を一緒に始めませんか?自分が本来持っている大きな癒しの力を感じられることと思います 🍀
==========
陰ヨガ・朝ヨガZOOMオンランコース
💚夜はリラックス
【陰ヨガ開催日】
毎週金曜日21:45~1h
◎録画受講可
☀️朝は活動のエネルギーを高める
【朝ヨガ】
呼吸法・クリヤ・Triヨガ30min
月2回土日祝
●4月の開催日
4/9(日)7:30~
4/23(日)7:30~
◎録画受講可
アーカイブ動画はその月最後の回から一週間後まで月内の動画全て視聴できます。
【料金】
●3ヶ月分・4月〜6月(全18回)
📍4/2(日)までの早割価格
11,000円(通常12,000円)
先着10名
●もしくは 1ヶ月毎のお支払い
1ヶ月 4,000円
【支払い】
銀行振込(ゆうちょ・ひろぎん)
PayPay(ペイペイマネーのみ)
【お申し込み】
メール:ema.hiroshima@gmail.com
もしくはFBメッセンジャーでDMください。