Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

木曜日ステップアップ新曲

بالبنط العريض

بالبنط العريض

  • Hussein Al Jasmi
  • アラビック・ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

来月から新曲入ります😊

 

先日からずっといい曲を探してて、こちらに決めました。

 

いい曲っていうのが、

 

レベルに合わせて踊りやすそうなテンポとか

 

あと、私にとってはいいシンガーであること。

 

いいシンガーっていうのが、声にパワーがあって魂に響くような特別な力があること。

それが踊る時のパワーにもなるし、振付作るパワーにもなるの。

 

Hussein Al Jasmi

はハリージのシンガー。

 

踊りのスタイルのハリージではなく、ここでは湾岸地域という意味。

 

ハリージの曲も沢山あります。

昨年フラワーのフィナーレ用に振付した曲も彼の曲です。

 

アラブ首長国連邦出身の歌手。

彼も中近東で絶大な人気を誇っています。

 

私も大好き❤️

何年か前のフラワーでみんな踊ったバージニア振付のこの曲も彼の曲でした。

爆発的な大ヒット作だよね🌟


حسين الجسمي – بشرة خير (دار الأوبرا المصرية) | 2019

 

 

こういう人は本当に神々しささえ感じます🌟

 

あ、でもこれはシンガーだけの問題ではなく、受けとる側も感度を磨いていかなければいけないものだと思います。

 

感じることをしようとしないと、その感覚は鈍っていきます。

 

音楽を感じるというのもそうだし、自分の体を感じるのもそうです。

 

体に関しては今月は「足」を感じていくことをしましたが、気づいたら、

足、足、足

です🦶