Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

Garib Al Dar

水曜日と金曜日で伝説的なマフムードレダ氏の振付を体験しています。

楽しい🌟

美しい❤️

難しい😆

でも踊れば踊るほど分かるよね。

なぜこの踊りが「伝説的」なのか。

 

この音楽性、この感性、この芸術性。

すべてが絶妙なのです⭐️

 

彼の世界を体現、引き続き頑張っていきましょう😊

揺るぎない基礎、集中力、音楽を聴く力いろいろ必要です。

 

スペインでNesmaがマフムードレダ氏に捧げるために行なったショー。

 


GARIB AL DAR Nesma presents Mahmoud Reda choreographies

 

ヨーロッパ、ラテンアメリカ各国からダンサーがマドリードに集まって、数日前からリハーサルをして本番を迎えたショー。友達が沢山出てます。これは2014年だけど、それから何年経ってもみんなこの時の思い出話をよくしてます。そりゃすごい経験だったと思う!

基本的にみんなレダテクニックが体に入ってて、ベースに同じものがあるとそこから振付への応用がやり易いのがレダテクニックのまた魅力だよね✨

 

そして、この踊りには男性はいないけど、他の踊りには男性もいて、その男性ダンサーたちはみんなフラメンコだったりコンテンポラリーだったり別のジャンルのプロのダンサーを募集してトレイニングしたって言ってましたよ😊