Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

Machikoワークショップ終了

久々の対面でのワークショップ開催

みんなのエネルギーを感じながら踊るのはやっぱり楽しいね✨

 

ご参加の皆さま、Machiko先生ありがとうございました🥰

初のZoom&録画&スタジオ並行開催とりあえず無事に終わってホッとしています。

 

Machiko先生の振付に音楽、素敵でしたね❤️

 

Machiko先生のブログ

ameblo.jp


f:id:raks-ema:20210112150132j:image

  

今回は主に、フレッシュなダンサーさんも参加できるようなワークショップにとの思いで企画。今回ワークショップデビューしてくれた方も多数✨

おめでとうございます🥳

緊張した〜

との声も結構聞きましたが、やりきった自分自身を褒め称え、自信にして今年も良い年にしていきましょう❣️

 

普段スタジオで一緒に踊れない生徒さんたちと、同じ時間と空間を共にできたこと、私はとっても嬉しかったです。

  
f:id:raks-ema:20210112150141j:image

そして、私も久々に踊りを習えてそれもとっても楽しかった❣️

そんなとっても踊り甲斐のあるものだったし、それってやっぱりこの踊りの魅力だなと思います。

 

初めて数ヶ月でも10年以上踊っていても、

振付に自分を足していくと、

同じ踊りを楽しめるの。

 

足すという言い方はちょっと変ですね。

自分を通していく

というニュアンスかな。

 

自分を知り、表現する術を身につけて行くのも、踊りを学んでいくジャーニーの大切なプロセス。大切なプロセスだし、もしかしたらそれがゴールかもしれないね。でもゴールはなく人生ずっとそれに向かっていくのかな、、なんてことも思います。(2021年1月現在😊)

 

幸先良い新年のスタート🥳
今年もこれから楽しみだな❤️