Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

Happy Feet

先週の今年の一回目のレッスンは自分自身にかける声かけを見直そうということから初めました😊

 

普段何気なく自分自身に使っている言葉は、ネガティブなものが多く、それらの言葉が体や動きの質にどの様な影響を及ぼすかというワーク🌿

 

これはフランクリンメソッドを習ってるときに学んだもので、一昨年くらいかな、一度クラスでやって、これは年の初めにやったらいいなと思って昨年の年明けのクラスから毎年のルーティンにしたらいいなと思っています。

 

私たちはすぐ忘れますから。去年も沢山クラス内で聞きましたよ。自分自身のパフォーマンスを下げるようなネガティブな言葉。

 

こないだもワークをやったすぐ後に、早速生徒さんが何気なく言った一言が「それ」だったので爆笑😂

 

いいんですよ、いいんですよ。

それが私たちの自然な姿。ほっといたらネガティブになるんです。それが本能らしいですから。でも同時に私たちは自分の意思や知恵を持って人生をより豊かな方向へ導くことも出来るんです。

 

なので、とりあえずネガティブな言葉を使っちゃうこともあるのですが、今年の目標は使ってしまったら「それに気づく」ことです。

 

「気づくことが変化の第一歩」

 

これフランクリンメソッドで一番最初に習うこと。

そしてヨガでも瞑想でも本当によく言われてることです。

 

そして、今年から毎月体のパーツのどこかにフォーカスしていきますよ~ということをしていきます。

 

今月は私たちの「足👣」にフォーカスしていきます。


f:id:raks-ema:20210113140227j:image

持ってた骨格模型が使えるの嬉しい😆🌟

 

今年が終わる頃には

それぞれみんな自分の身体とのコネクションが深くなってたらいいなと思います。

 

目標は自分の体と心の取り扱い上手になることです。

 

「心」も

なぜ心がここで出てくるのかも、年末には自然に府に落ちてるといいなと思います。

 

スタジオレッスンに参加される方はウェットティッシュを持ってきてね😊


f:id:raks-ema:20210113141339j:image