Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

ありがとうみんな!ありがとう2020年!

2020年大晦日
今年も健康で無事に過ごせた1年に感謝です。

1年前には予想もしなかったこのコロナの状況ですが、それがあったからこそ新しくチャレンジできたことも多数。そして、内観する時間もいつもより持てたことは何よりよかったことかな。今後どのように生きて行きたいか、どう在りたいか、など。

 

コロナの自粛期間には動画配信という形でのレッスンに早くからシフトし、それでも生徒のみんなもすんなりと対応・シフトしてくれたことにとても感謝しています。

みんな踊ることがもちろん大好きで、自分自身の成長のために、でもきっとそれだけではなく、どの業界も大変な時期私の仕事をサポートするという気持ちもあったのではないかなと感じています。本当に感謝🙏✨

おかげさまで、コロナ前と変わらず、私もMachikoも踊りを伝える仕事ができています。

 

こんな状況でも西条ではスローペースですが新たに1クラス増えて、広島教室にも新しいメンバーが自粛明けに結構増えて感激です🥰🌟

 

今年を振り返って一番嬉しかったことは2月の10周年パーティー

企画してくれた、まっち、ひーちゃん、みなみちゃん、あすかちゃん、ありがとう❤️

この日のために沢山の人が集まってくれて、お花を贈ってくれたり、メッセージを贈ってくれたり。本当に言葉では言い表せないほど幸せな時間でした。みんなみんなありがとう❤️

f:id:raks-ema:20201231162021j:plain

沢山の方に支えられて10年。あっという間の10年。沢山楽しいこと幸せなこともあったし、葛藤もあったり。

 

ここ数年は再び踊りがただただ、とても楽しく、それをみんなに伝えることが私の仕事だと再確認していたのですが、最近はまた新たなテーマが降りてきたと感じています。

 

踊ることは自身の心と体、そして魂を統合させて行くこと。

そのお手伝いをしなさい。と。

 

もう多くの人は心も体も魂もバラバラ事件です。(一般的に)

心・思考はあっちへ行ったりこっちへ行ったり。未来へ行ったり過去へ行ったり。

自分の体なんてとっくに忘れて、コネクションが薄いからちょっとやそっとじゃ、自分の言うことさえなかなか聞いてくれない。思い通りに動いてくれない。

気づいたらアライメントは崩れ、不調だらけ。

魂が求めてるもの?そんなのわかるわけない!ww

 

私自身別に悟りの境地にいるわけでもなく、いつもできてるわけでもなく、気をつけないと、とっ散らかります。

それが思考の、自分の体を忘れる、という恐ろしいことです👻

バラバラ事件はあっという間です。

瞬殺。

なのでみんなとともに成長して行く。

こちらのテーマを掲げてエマスクは2021年をお贈りします😊

 

そして2020年 

みんなみんなありがとう❣️

来年はまたみんなでわいわいスタジオで踊れる日が来るといいね✨

それまではオンラインも上手く活用して柔軟に行けたらいいなと思います。

動画できました✌️