Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

エマスク登山部発足!笑

私が山登りが好きなことは、付き合いが長いみんなは知ってくれてると思うんだけど、

来月アルプスに登りにいくから、ちょっと体慣らしておこうと思って〜

 

一緒に登りたい人は是非行きましょう!ペース合わせます。

体は疲れるけど心は元気になりますよ💚

私の海外の友達も来るかも。

 

①8/20(日)弥山

上りは大好きな大元コースで。

原生林を歩く自然豊かなコース。暑くなりすぎないよう、朝早めに出発して駒ヶ林でランチして(最高な気分✨)、山頂に行きましょう。下りは紅葉谷コースか大聖院コース、もし疲れてたらロープーウェイで下ってもいいかなと。(私は歩きます!)

 

②8/26(土)白木山(芸備線白木山)

人々がアルプスに行く前に体を準備したりするのに有名な山でまあまあ上りがキツめ。

友達に実際の荷物背負って行ってこい!って言われた😆そうします〜

体力まあまあある人向け。といっても結構年配の人もガンガン歩いてます。

 

白木山はともかく弥山はチャレンジしやすいと思うので、予定合う方はいろんなお話しながら是非一緒に山頂目指しましょう✨