Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

弥山登ってきたよ

祝日の昨日、通ってるヨガスタジオ(Suuヨガ)のアクティビティで弥山に登って来ました。


f:id:raks-ema:20201104144837j:image

わたしたぶん10年以上ぶりです🌟

オーストラリアから帰って20歳とか21歳くらいのときに、イギリス人の男友達がうちの実家にしばらく滞在しててその子と一緒に登ったな~なんてことも考えながら登ってました🌿

オーストラリアにいる頃は、私はその子のことが好きで、でも彼はその時はそうでもなく先に帰国。当日滞在してた農場から英語の勉強も兼ねて、毎日彼に手紙を書いてたの。今日何したとかそういうことを。それに心を打たれて彼は私に気持ちを寄せ始めるのですが、彼が日本にきた頃には私には別に恋人がいて。

という男女間ではよくありそうな話ですが。

タイミングですな。

 

はい❗弥山レポートw

 

f:id:raks-ema:20201104143718j:image

宮島口フェリー乗り場。

新しくなってました。


f:id:raks-ema:20201104143659j:image

前日は雨だったけど、晴れてよかった☀️

 

弥山に上がるルートは3つあるのですが、

紅葉谷コース

大聖院コース

大元コース


f:id:raks-ema:20201104143558j:image

大聖院コースで登りました。階段が多いコースの様です。

🚧紅葉谷コースは来年3月末迄工事中。

気をつけてね❗


f:id:raks-ema:20201104143847j:image


f:id:raks-ema:20201104143854j:image


f:id:raks-ema:20201104143931j:image

頂上に近づくにつれて大きな岩がごろごろ。
f:id:raks-ema:20201104143949j:image


f:id:raks-ema:20201104144005j:image

頂上についた❗


f:id:raks-ema:20201104144607j:image
山の上で食べるご飯が美味しいから

登るっていう部分はかなり大きい😋

f:id:raks-ema:20201104144040j:image


f:id:raks-ema:20201104144110j:image


f:id:raks-ema:20201104144227j:image

下りはロープウェー。

あと2週間くらいしたら、紅葉がめちゃめちゃきれいだろうなぁ🍁

f:id:raks-ema:20201104144253j:image


f:id:raks-ema:20201104144313j:image

一時は全然人がいないと言われてた、宮島に人が戻ってきてるみたいでよかった🌟

地元だけどGO TOキャンペーンを使って泊まりにきたって友達もいるよ。

ここでもいつも外側に向いてる意識を内側に向けていくのにもいい機会ですね😊