Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

答え

金曜日上級クラスのこちらの曲順調に進んでいます。

最初ベールで踊ってて、毎週何かしらベールにまつわる珍事件が発生しててオモシロい😆

 

さて、以前問いを投げかけたままだったこちら

この曲の私が一番好きなパート、この部分が踊りたいから踊るといっても決して過言ではないというパートはここです🌟

5:20〜 曲の雰囲気がガラッと変わるのがわかりますか?

 


W Btetghayyar El Daaye'

 

楽家ではないのでマカームが変わったのか、マカームの通り道の切り取る部分を変えて(昨年の景子さんの講座を受けた方はその意味がわかるはず)世界がガラッと変わったのかは分かりませんが、この響きは私にとってマジック✨

 

特にその前からの少し緊張感のある響きから、ここに変わることによってものすごいチェンジ。景色がガラッと変わっています✨

 

この響きが私大好きなんですよ〜❤️

でも、人それぞれそういうのは違うから、自分がどんなものに反応しやすいかわかってくるとオモシロいですよ