Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

両参り

先週、母が出雲大社へ祈祷に行こうということで行って参りました😊

 

昨年から何かと山陰によく来ています。

その中で昨年から私が来たかった美保関の美保神社にも今回はお参りできて嬉しかったです🌟

 

調べたところによると、出雲大社美保神社をセットでお参りすることをエビス・ダイコク両参りと言われてるそうで、江戸時代に流行ったのだとか❗もちろん最近も。


f:id:raks-ema:20210228204724j:image

出雲大社に祀られている大国主命(ダイコク様・親)

美保神社に祀られている事代主神(エビス様・子)

f:id:raks-ema:20210228204743j:image

親子の神様だそうで、ご利益が何倍もあるようです。

楽しみだな⭐️

 

夜は皆生温泉に一泊。

部屋は広々してて、大山も海も見えて大満足。ここはもう一度来たいと思いました。おすすめです♪f:id:raks-ema:20210228204932j:image


f:id:raks-ema:20210228205001j:image


f:id:raks-ema:20210228205029j:image

 

f:id:raks-ema:20210228205041j:image

皆生風雅

庭園も美しかったです。


f:id:raks-ema:20210228205516j:image

f:id:raks-ema:20210228205359j:image

こちらは美保神社周辺。

 

やっぱり旅はリフレッシュするね🍀