Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

9月のハフラについて

レッスンでお会いした方には口頭でお伝えしましたが、ここでも生徒の皆さんにご案内したいと思います☺️

情報量が多いのでシンプルに書いていきますね。

①生演奏はミュージシャンのお2人の移動のリスクも考えなしにしました。なのでCDのみで開催です。

②会場と日程を変更しました。
レストランで飲食をしながらというのはずっとモヤモヤしてたので、それはやめて、新しい会場を探しました。

会場はアステールプラザ多目的スタジオ
日程は9/6(日)日中

9/5(土)は景子さんのスペシャルWSを計画中✨

③この内容で計画を進めていきますが、最終的な判断はコロナの状況を見て一週間〜10日前にしたいと思います。

④エントリー、音源は8/7(金)で〆切ます。
出る方も一度ハラ決めないと練習にも気合が入らないと思いますのでエントリーはここまで。

会場の多目的スタジオは、ショーをする時の様に色が変わったりというような、豪華な演出はなく、シンプルなライティングにはなりますが、ステージはかなり立派なものなので、踊りごたえがあると思います。

f:id:raks-ema:20200719135646j:plain


ハフラ開催に関しては、私の中で2つの思いが入り交じっています。

1つは、私はこう見えて、とても慎重で高いリスクを取ってまで何かをしようとは思わないタイプなんです。なので、今無理してやらなくてもいいんじゃないか・・・

しかし、2つ目の思いは
これからは「with コロナ」の時代。
しっかりと対策しながら、上手にコロナと付き合っていく必要があるのではないかと。

なので、何もかもダメとするのではなく、できる限りの対策と環境を整えたうえで、状況によってはありではないかなと。

そして、ステージで踊る「高揚感」や「幸福感」も人が元気に毎日を過していくうえで大切な要素ではないかと。

という2つの思いでいるのですが、最終的な判断は開催日の少し前にしたいと思います。

もしかしたら、また延期になってしまうかもしれませんが、この様な状況なのでどうぞご理解ください。

そして、ここでお願いです💡
グループの方はこれから集まっての練習が増えるかと思います。

しかし、練習の際も決して気を緩めずコロナ対策していただきたいと思います。

マスクの着用や消毒、スタジオでは窓、ドアを開けるなどして常に換気を心がけてください。

衣装を着てもマスクなしで踊るのはステージの上のみ。というスタンスでお願いします。

そして、ハフラ当日、ちょっと先になりますが、だけど計画が始まる前にお願いです。
(ねっ、慎重でしょ!)

終わってからグループのみんなで、仲良しの人同士で、ぱぁーと打ち上げやご飯に行きたいけど思うのですが、お願いなので、今は我慢してください。

私も去年の様に、屋上のBBQビアガーデン行きたいですよ🍺

f:id:raks-ema:20200719135816j:plain

でも残念だけど、終わったらみんな解散。
動画見ながら一人打ち上げかZoom飲み会にしてください。

当日も控室は時間割にして少人数で使います。メイクは手直しのみ。メイクの際もマスクしてなかったらおしゃべりなし。

当日は高揚感もあって、気が緩みがちになっちゃうと思うので、特に注意です⚠️

イスのセッティングも自分たちでするので、ソーシャルディスタンスをキープして配置、自分の椅子
を最初から最後まで使います。

という感じで、いちおう準備を進めて行こうと思います。

今週、来週でエントリーシートお配りします。
オンラインで受講の方は、メールでやり取りしますね☺️