Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

バージニアと旅

raks-ema.hatenablog.com

 

書くといいつつ、だいぶ間が空いてしまいましたが、写真と共にバージニアとのことやその他思い出を振り返りたいと思います☺️

 

バージニアアメリカ在住のダンサーで、ZIZI先生が日本に招聘してたりしたので私もワークショップなどに参加し昔から彼女にしかできないような素晴らしい振付にインスパイアされてました✨

あとバージニアも、私も大好きなヨースリー・シャリフを師にしているのでそういう部分でも繋がりを感じています。

振付の細やかさや難易度では、ヨースリーよりもバージニアの振付の方が難しいと感じます。

 

そう、9月下旬から彼女の振付Boshret Khehirを踊り始めて、彼女のことをレッスンでみんなに話してた次の日に彼女から急にメッセージがきてびっくり😳

そういうことってよくあるよね!

この世界が目に見えるものだけが全てではないことがよくわかります。

 

この写真は2018年のもので、彼女が作った「Reflections」という舞台に参加した時のもの。

主催はZIZI先生とTomoちゃん。

オーディション受けて、東京公演に参加して、その後アメリカのダラス公演にも参加しました。

いい思い出です🥰

彼女もすごく小柄で、こうやって写真を見ると私とほぼ変わらないですね。

でも私よりは少し大きいかな。

f:id:raks-ema:20221116150747j:image

 


f:id:raks-ema:20221116150824j:image

東京公演終了後にみんなで

アメリカからバージニアのカンパニーメンバーも一緒に来てて、あとは名古屋のヤサラームのMayadyさん、Sanaさん、Natsuneちゃん、オーディションで参加した日本、香港のみんなと


f:id:raks-ema:20221116150928j:image

楽屋でみんなと🥰


f:id:raks-ema:20221116150949j:image

本番前気持ちを一つに。

 

f:id:raks-ema:20221116151252j:image通路で。

この公演のホール、実は先日9月のメルセデス公演と同じところでした。

なので懐かしさも感じつつ。


f:id:raks-ema:20221116151256j:image

東京公演終わって、ダラスへ✈️


f:id:raks-ema:20221116151255j:image

東京公演から引き続き一緒のTomiちゃんと、カンパニーメンバーのLunaちゃんと向こうのオーディション参加組の子たちと。


f:id:raks-ema:20221116151254j:image


f:id:raks-ema:20221116151253j:image
f:id:raks-ema:20221116151258j:image

f:id:raks-ema:20221116151727j:image

リハーサルには毎日バージニア自ら車を運転してスタジオまで連れてってくれました🚘


f:id:raks-ema:20221116151257j:image

こんな劇場でした。

ここから番外編。
f:id:raks-ema:20221116151302j:image

公演が終わって、ダラス→フェニックスへ✈️

空港着いたら、アリゾナ感満載でテンション上がる✨

f:id:raks-ema:20221116151259j:image

レンタカーで一週間の旅。

まずはセドナへ🚘

f:id:raks-ema:20221116151730j:image

セドナはもう一度ゆっくり行きたい場所です。

一週間くらいあるとゆっくり過ごせそう🌱

f:id:raks-ema:20221116151729j:image

f:id:raks-ema:20221116151728j:image
f:id:raks-ema:20221116151303j:image

ルート66を通って


f:id:raks-ema:20221116151300j:image

グランドキャニオンへ

その後ラスベガスまで行ってレンタカー返して、帰国しました。

 

この一連の旅はだいぶCRAZYで、これは3月だったのだけど、

3月上旬に🇪🇸スペインでネスマのキャンプに参加して、

🇯🇵帰国して東京でリハーサル〜東京公演

🇺🇸終わってダラスへ✈️ダラス公演

一週間アメリカを旅して、

🇯🇵帰国して広島に戻って、TOVOSでNABEさんのリズムトレーニングのWSしてました。

そのあと及川景子さんのQariat El Fingan の解説WS

そして、また4月下旬に🇪🇸スペインに行ってました😅

この時期のレッスンどうなってたんだろう・・・と感じます。

 

こんなスケジュール今は到底無理です。

ヨーロッパへの長いフライトもだいぶキツイです。

移動時間トータルで20時間くらいかかります。

ダラスへのフライトが10時間くらいで、早!と感じたもの。

 

なんでも、やれるうちに挑戦できるときに、しておいた方がいいですね。

その時期を逃さないのもとても大切だと振り返ってみると実感します。

 

そして、変わらず付き合い続けてくれるみんなに感謝です🥰合掌🙏✨