Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

ハフラ終わりました

先日のハフラ

無事に終わってよかったです🌿

 

会場はこの時期だからこそ取れた(普段は人気で土日は取れない!)、公共施設の立派なステージ。多くの生徒さんにとって、この様な大きなステージは初体験だったのではないでしょうか🌟

ステージデビューおめでとうございます🎊

 

会場の空調でも結構空気は入れ替わっていたみたいなのですが、もう少し分かりやすく換気をしたいなと思って、扇風機をブンブン回しながら開催。沢山の扇風機の協力ありがとう❤️💫

 

その他、できる限りのコロナ対策をして、本番を迎えました。

 

この時期にするか、しないか、迷いましたが、結果開催してよかったなと思いました😊

出演者側も人前で踊る高揚感や喜びを久々に味わえた、充実した時間だったと思いますし、応援に来てくださった皆様もそれは同じなのかもしれません🌿

 

生徒のみんなの演目は私、本当に見れてないので踊りに関しての感想は言えないのだけれど、最後の集合写真をみるとみんないい表情なので、いい時間が過ごせたのだと思いました。

 

私は音響と照明係。照明っていってもいろんなことできないのだけれど、やっぱこういうのやり始めるとできる限りのことをしてやろう❗と思ってくるのね。最初は予定をしてなかった、「暗転」してみたり、最初のイントロは薄暗く、その後曲の盛り上がりとともに明るく、とか。自分の手が足りる範囲内で頑張りました😁


f:id:raks-ema:20200913201958j:image

撮影:金森慎吾

 

最後の挨拶でも言いましたが、ベテラン組は本当に裏でも頼りになりました🍀もちろん、生徒のみんな1人1人がしっかりとしてくれたお陰でスムーズに終えることができました。ありがとう💝