Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

楽器であり歌手であり

今中上級クラスで踊っているFi Youmi wa Leila

すごいいい声だなーと思って彼女のことYoutubeで調べてみました✨

 

彼女が歌っているFi Youm wa Leilaを見つけたので、貼り付けておきます。

是非見てみてください。


www.youtube.com

 

先週レッスンでやったエモーショナルな歌声を表現していくパートは、シンガーがどんな風にどんな表情で歌っているのかというのはとても音楽を感じるのに役立つと思いますよ😊

 

強い歌声では大きな吐く息とともに、眉尻・目尻は下がるし、目は閉じられていくという体の自然な「反応」があるので、私たちもその自然な流れの中で踊ると音楽の一部としていられるかなと感じでいます。

 

私たちは踊り手ですが、音楽の中の一部で、体を使った楽器の様な役割にもなれるし、声を使わない歌手の様な存在にもなれるかなと思っています。