Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

生音を浴びるWSvol.3終了

生音を浴びるWS
vol.3ウード編
with 加藤吉樹さん
昨日開催し無事に終わりました。
写真を見て改めてみんないい顔してる✨って思いました🥰🍃
吉樹さん、ご参加の皆さま、今回もいろいろとサポートしてくれたMachikoありがとうございました❣️
今回はシリーズ3回目の開催で、アラブ音楽の醍醐味ともいえる
『タクシーム(マカームに基づいた即興演奏)』
を吉樹さんに易しく教えていただき、とにかく沢山たくさん身体に響かせ踊っていきました。
音を丁寧に受け取りながら、今ここにいて~ここからまた次の景色に移っていきますよ~という様な感じで、ゆっくりと音と一緒に旅をするように踊り始めて、なんども何度も経験するなかで不安が和らぎ、心地よさやが広がっていく、みんなのフィードバックからそんな印象を受けました💚
・鏡が気になってた外側の世界から内に入る感覚が分かった💫
ベリーダンスがもっと好きになった❤️
・シンプルに捉えることがとても心地よかったなど🍀
失敗も成功もない
ただ音とともに在るという瞬間
それが美しいのです。
昨日もキーワードとして何度も出てきましたが、行動し経験していくことがやはり大切だと感じてます。
それらは私たちの知恵となり財産となります。それをすぐに実感することもあれば、数ヶ月、何年も経ってじんわ~りと実感することもありますよね。
引き続きともにこの美しい旅
Dance Journeyを続けて参りましょう💫
次回は8/11(木・祝)
永田充さんをお招きし、
ダルブッカで踊る生音WSを開催
明日ご案内、お申し込み受付開始します❣️
定員ありますのでお早めにどうぞ☺️