Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

プロもやってる!生演奏(即興)で踊るには〇〇が必須

皆さん、生演奏で即興で踊るときめっちゃ難しいことしようと思ってませんか?
プロはその真逆です🤗
〇〇は
「同じ動きを繰り返す」です。
即興で踊るときこそシンプルで、心地いい、同じ動きを何回も繰り返します。
それだけで十分に音を感じて、それを観客に伝えることができて尚且つ、自分もとても気持ちいい✨
この動画でも十分シンプルな動きを繰り返せば、心地よく音楽を味わいながらで即興で踊れることが伝わったかと思います。でも1人でやってると腕の動きがぎこちないとか、どうしても焦ってしまうとか、なかなか難しいですよね。そんな生演奏即興初心者のあなたにとっても素敵な機会を作りました🌷
7月10日(日)ウード奏者の加藤吉樹さんを広島にお迎えして(録画受講あり)、
生音の
振動
響き
空気感
実際に生音を全身に浴びながら踊っていきます。Emaが踊りのガイドに入ります。
シンプルな動きを何度も何度も繰り返し踊りながら、音楽を味わって踊っていきますので、生演奏即興初心者の方にこそおすすめです🍃その中で生まれてくる疑問や不安なことなど、私や加藤さんに是非何でも沢山聞いてみてください❣️
詳細は週末にご案内します。
使用音源:Egyptian Taqasim, Vol.1
(Oud by Mamdouh El Gebaly 1)