Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

金曜日新曲と来年からのチェンジ

来週19日から金曜日新曲に入ります🌟

 

なかなか通常レッスンには登場しないハリージを踊っていきます。

ハリージやりたい方は他のクラスからもウェルカムです。

今月月謝でお支払いの方は+5000円です(19日、26日分)。

他のクラスを月謝でお支払い以外の方はお問い合わせください。

لا تجامل

لا تجامل

  • Hussein Al Jasmi
  • ハリージ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

Hussein Al Jasmi😍
モタレブ❤️

ロマンティックハリージ

って感じかな。

 

ハリージって髪を振り回して踊っていくというイメージが多くの人の中にあるかもしれないけれど、多分そんなには振らないかな。

ハリージは内側のムーブメント(感情的、肉体的な)を外側にどれだけ溢れさせられるかが大切かなと思います。それは、どの踊りでも共通だけどハリージは外側の動きがシンプルなだけに(沢山の動きがない)それが大切な気がします。

背骨周り&頭頂までとにかくよく動かすので、私はハリージを踊るのはとても気持ちよく大好きです。

ヨガ的にいうと、いい方向性で動けているとすべてのチャクラを刺激していきます。なので結構ハリージ踊ってるとすぐフワーッ✨とSultanahに入れます。そして元気になります🤩

でもやっぱり、感情的&肉体的なブロックがどこかにあると流れを止めてしまうので、それに気づきその何かブロックを外すことも流れを止めないためには大切かなと思います。

 

この曲は19日にスタートして、来月4回と計6回今年いっぱいで終わりにします。

 

そして来年からのチェンジですが、

今年いっぱいで金曜日の夜の中上級クラスを閉じます。

 

そして来年から今の水曜日の初級クラスが中上級クラスになり、今の水曜日のメンバーと一緒にレッスンを行っていきます。

 

それだけ、水曜日の初級クラスのメンバーたちがすくすくと成長したのです🍃

(初級と呼ぶには随分と前から結構難易度の高いことをしていましたが)

みんなの絶え間ない努力と情熱をありがとう❣️もちろんそれはどのクラスのみんなも同じです🙌

 

そして、水曜日の夜の1クラスではきっと人が多すぎる気がするので、金曜日のお昼間にも1つ中上級クラスを作ってみようと思います。しばらく様子を見てそんなに必要なさそうなら水曜日の夜1つに絞ろうかなと思います。

 

どこか寂しい気もしますが、変化していくことは新たな流れに入っていくために必要なことかなと思うので、シンプルに楽しみでワクワクしています✨

 

2022年✨楽しみです

でもその前に残りの2021年も精一杯生きるぞ!