Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

日常

 

京都のヨガの研修から戻って一週間🌱

日常に戻っています😊

 

FBの投稿を見た人はいつ京都だったん⁉️

って感じですがw

最後の2日😆が京都で研修でした。

 

この間の一週間は一切踊りから離れて、非日常を漫喫していました。

 

昔はこういう時間が持てなかったなーって考えてました。

そういう気持ちにもならなかったし、どこかへ行くときは必ず踊り絡みだったのだけど。

そして、移動の時はいつも踊りの音楽を聞いてたんだけど、今は全然そんな気持ちにもならない。

 

何か少しずつ変わっているのでしょうね。

 

どんな時も、それは単に人生の通り道。それに大きな意味も感じてません。

 

でも去年コロナで世の中の状況が変わって多くの人と同じように、いろいろと考えました。その時ふと頭に浮かんできたのが、

 

QOL

Quality of Life

 

人生の質

 

なので、それは結構きっかけだったのかもしれない。

だからこの命を「喜び」の方向に使いたいなとは前よりも感じています。

 

そう、それで、一切踊りから離れた時間を過ごしていたのだけど、また日常、レッスンに戻って踊る喜びも感じていますよ。

 

いつものウォーミングアップは体がとても喜んでいるし、踊りを通して自分を表現すること、みんなとスタジオで踊る時間はとても楽しいです🌟


f:id:raks-ema:20210712131201j:image


f:id:raks-ema:20210712131212j:image

京都の研修の時のヴィーガンのお弁当。

 

今月の残りの週末もすべてヨガヨガヨガ🧘

です🍀