Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

魔法も使います

この前生徒さんとの会話

「先生魔法使いなんじゃないかと思うときあります」

「うん、魔法使ってるよ。この前金曜日のレッスンでその話したばかり」


f:id:raks-ema:20210419165321j:plain


1、自分を100%信頼する。(1ミリも疑いを持たない。)1ミリでも疑いを持つと魔法は消える。使えない。

ここでの自分とは、普段自分が思ってる自分ではなく、もっと深いところ。

2、自分と繋がり続ける。
呼吸、身体の感覚に意識を向ける。

あと、普段のトレーニングも大切です。


思考を止めるスイッチを持つこと。

思考はめっちゃヤンキー。
暴走族👻

普段からあーだこーだと、頭の中で色んなことをささやき続け、妄想を駆り立て、本当にうるさいの‼️


f:id:raks-ema:20210419172823j:plain


だからそんなヤンキーに人生を支配されないことが大切です🌿

というわけで、ちょっとだけ魔法の使い方のご案内でした。

でもこれって自分を生きるため、人生そのものに使えます🌟