Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

久々TOEIC

久々のTOEICテスト受験してきました☺️🌟f:id:raks-ema:20210321134723j:image

英語はずっとやり残してる感があるから、やり残してる感をやっつけたい💪

 

今年に入ってちょこちょこオンラインで英語の講座を受けてて、特に最初はTOEICのスコアを上げる目的ではなかったのだけど、最初のアンケートで目標スコアを聞かれて答えたところでなんかスイッチが入りましたw😆🔥

 

目標は年末までに860点❗️

 

それで現状把握のために今回受験をすることにしてみました。

 
f:id:raks-ema:20210321135432j:image

これまでの人生、学校にあまり縁がなかったので、キャンパスってワクワクする🌟

キャンパスライフって楽しんだろうな💙


f:id:raks-ema:20210321135439j:image

 

オンラインで勉強してるのはストアカです。

みんなストアカって知ってるかな?

www.street-academy.com

 

ストリートアカデミーの略で、そういうサイトがあって、いろんな講座があって楽しいの💛

去年の夏くらいに知って、わたし結構いろいろ受けてるよ。

エクササイズ系もあるし、その他いろんな先生がいろんな講座してて、本当に面白いの🌟

見聞を広げております🤓

 

昨日のテストは過去最高、最後まで諦めずに頑張ったかも。

今までTOEIC対策の勉強はしたことがなかったんだけど、ストアカTOEIC対策の講座も受けたりしてるから、今回はちょっとしたコツなども意識して取り組みました。

 

今までは最後の方は英語見るのも嫌になってきてw、テキトーにやったりしてたんだけど。

 

あと、いつも終わった後クッタクタになってるんだけど、今回は予防策をしたから全然平気だったし、それで集中力を最後まで保てたのかも🌿

 

その予防策とは

常に「足の裏に意識を向ける」ことです。

1月の足のワークの時に、お伝えしたかと思うのですが、足の裏の感覚に意識を向けるという瞑想があります。そうすることで、放っておくとあっちこちに行ってしまうマインドを「今」に持ってくるのです。

 

クッタクタになる原因を私になりに追求してみた結果、

「呼吸ができていない。呼吸が浅くなっている」

なぜ?

テストの場面では主に焦りです。

時間軸でいうと、今にいなくて未来に行ってしまってるのです。

 

今に居続け、自分との繋がりを保てたら、自分の呼吸に気づき続けるということはそう難しいことではありません。

 

ということで、足裏の感覚に意識を向けるという技法は、とても効果を発揮してくれました✨

オススメです🌟