Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由研究

(自由ではないけどね笑) 水曜日クラス それぞれ割り振られた課題をやるんだけど、第一回楽しかったですその一部 Medley Baligh というBaligh Hamdy作曲のメドレーを踊っているので、Baligh Hamdyやその他に関してのいろいろリサーチ 誕生日や亡くなった年、…

前半総まとめ

7月も後半に突入しました。 1年の半分以上が過ぎました 今年の教室のテーマは、 心と体、魂を統合させていくこと その取り組みの一つとして月ごとにテーマを変え、体の様々なパーツに意識を向けワークしています。なぜ、それとこのテーマが関係があるのかは…

ノープロブレム‼️しなやかな軸を保つ

書いてたらいろんな方向へ広がったので 目次: ・ノープロブレムとは ・しなやかな軸を保つ ・カリスマ性について ・焦りで失うものと時間軸 これは本日水曜日のレッスンのとあるパートで私が 「ノープロブレム!」 と言うパートがあって、それをノープロブ…

8月スケジュールアップしました

こちらからご確認ください😊 https://raks-ema.com/schedule/index.php 先月末は皆さんの、月謝の月末までの支払い完了の徹底に協力ありがとうございました🌟 綺麗にぴったりと全員分が揃って大変助かりました🙏 今月も引き続きよろしくお願いします🌷

ヴィーガニズム

この週末もヨガのTTで、最近は何かと以前より忙しいなと感じています ブログもなかなか書けずにいます。 オンラインでの開催だったのだけど、2週続けてヴィーガンの食事法に関しての講義もあるから、皆さんできるだけヴィーガンの食事で過ごしましょう、と…

日常

京都のヨガの研修から戻って一週間 日常に戻っています FBの投稿を見た人はいつ京都だったん⁉️ って感じですがw 最後の2日が京都で研修でした。 この間の一週間は一切踊りから離れて、非日常を漫喫していました。 昔はこういう時間が持てなかったなーって考…

踊りと五感

raks-ema.hatenablog.com 今日はこの記事の続き こちらの記事で呼吸や体の感覚、自分の外側ではなく内側に意識を向けることにより、視覚がフワーっと柔らかくなる実験をしていきました。 そしてそれが近年私が踊っている時の視覚の状態だとお伝えしました。 …