Emaのブログ

広島・東広島でオリエンタルベリーダンス レッスン開催してます。ホームページはraks-ema.com

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tarab(タラブ)についてその②

前回の続き raks-ema.hatenablog.com タラブをもたらす歌手=モタレブ タラブをコンサートの度、毎回引き起こしていたのが「アラブの至宝ウンムカルスーム」だと言われています。 それだけの歌唱力とカリスマ性、そして圧倒的な魅力があった彼女は死後40年以…

6月のスケジュールとレッスンについて

皆さま、大変お待たせいたしました! スケジュールアップしました。 https://raks-ema.com/schedule/index.php スケジュールはいつも通りなのですが、コロナの状況でこのままの形で続けるのかどうか、スタジオに戻るのだろうか、、、などと毎日の県内の状況…

Tarab(タラブ)についてその①

以前の記事のSultanahの続き raks-ema.hatenablog.com 前回のおさらいです。 ●Sultanah(スルタナ/サルタナ)は 恍惚感 高揚感 エクスタシー などの状態に、パフォーマーだけとか、会場にいる何人かがその状態の時。 スポーツなどの分野でフローとかゾーンなど…

しまなみ旅

先日前から気になってて、なかなか予約取れなかった生口島のAirbnbにいってきました 母の日のプレゼントもかねて。 因島に寄ってランチして、お散歩。 写真は白滝山 眺めいい うさぎ、見えるかな? アップすると、、 見えるー❤️ この辺りは村上水軍が有名で…

来週5/17以降の広島市内のスタジオレッスンについて

県内のコロナの状況を見て、来週5/17以降広島市内のレッスンは今月いっぱいは動画配信レッスンに切り替えることにしました。 みんなに会えなくて寂しいけど、また6月以降はスタジオに戻ってレッスンしたいと思います 今週中明日14日まではスタジオレッスン開…

金曜日中上級クラス新曲

先月までやっていた曲の Magida El Roumi愛❤️がすごくて、引き続き彼女の別の曲を踊っていこうかなと思っていたのですが、少し個性的に偏りすぎるかなと思ったので、一曲いわゆるオリエンタルっぽいのを挟もうと思います。 Mohamed ShahinのアルバムTak Taka…

木曜日ステップアップ新曲★レッスン再開

本日よりレッスン再開です GWはいかがでしたか?まだ連休中の方もいるのよね。 私はこの3日間が毎日6時間のTTのトレーニングでとてもいい時間を過ごしてました。 終わったら疲れるどころか(今のところ)身体中にエネルギーが巡っていました。 座学がメインか…

Sultanahについて(タラブ)

この前の記事で少し触れた「タラブ」についてです。 raks-ema.hatenablog.com 私たちの業界でパフォーマンス中にある状態に至った状態を「タラブ」と言います。 それは、 恍惚感 高揚感 エクスタシー の状態などと言われています。 エジプトの専門家によると…